sukinakoto note

好きなことノート~アメリカ生活編~

2020年になりました

ブログを始めて1年が経ちました。

今年は、英語の勉強に力を入れたいと思います。

毎年言ってるかも(笑)

アメリカにきてから3年、私の課題はスピーキングです。

現地の友人たちと交流していく中で、圧倒的にスピーキング能力が低いのです。

そこで、LINEに英語フレーズを記録していく方法と、英語日記を始めることにしました。

私の言いたいことを英語にしていくことで、瞬時に英語にするトレーニングです。

語学学習は、地道な作業です。

すぐに成果はでません。

それを続けることは大変な作業ですね。

続けることの大切さ。

モチベーションを保つのは容易ではありません。

ブログもそうですね。

さて、英語日記の始まりです。