sukinakoto note

好きなことノート~アメリカ生活編~

New year resolution

教会のESLクラスが再開しました。

今日のテーマは、”New year resolution"

resolution...

子供のプリントに書いてあったことを思い出しました。

意味は、、、この間調べたのに忘れてしまった!!

Google翻訳で、調べました。

”新年の抱負””

、、、そう!そう!そうだったーー

本当に記憶力が悪くて嫌になる。

生徒同士ペアになって話し、相手の話を皆に発表するスタイル。

私は、メキシコの人とペアになった。

自国のクリスマスや新年についてもテーマになっておりましたので、

冬休みにどう過ごしていたかと、日本のお正月に食べるものの話をしました。

彼女は家族でメキシコに行き、妹に会ったこと、クリスマスはたくさんの料理を作りお祝いしたことを話してくれた。新年は、花火をしたことも。(アメリカでは花火をして良い日が決まっています。独立記念日7/4と、大晦日、元旦です。)

私の英語がめちゃくちゃで、彼女はわからないと聞き返してくれたが、最後の方は流されていた気がする。。。あー、、落ち込む。。

今日は、私が英語で伝えたかったことを書きます。

 

I stayed at home with my family.

We were planning to go to somewhere, but we couldn't because my kids had a fever on Chritmas day.

We wanted to go out definitely!! only one day!

Because we had three tickets of Ballet "Nut cracker" on after Christmas.

Fortunatry,her fever was gone.So,we could go there.

 

クラスが終わってから、家で考えて書いた文です。

これが、その場で言えていたら彼女もわかってくれたはずです。

とっさに英語にする癖をつけていくことが、今年の抱負??いえいえ、彼女には”ヘルシーフードを作ること”と言いました。

全然違う(笑)

でも、食に興味があるのは日本にいた頃からで、家族皆、美味しいものを食べるのも大好きだから、”健康になる食事”を学んでいきたいなと思っています。

今年の抱負。