sukinakoto note

好きなことノート~アメリカ生活編~

考えること 行動すること

私は昔から何事もゆっくりと丁寧に取り組む性格で、いざ物事に取り組むまでにも時間がかかります。

慎重で優柔不断な性格からか、心の中で思ったことを頭でじっくりと考え行動に移すまでにもまた時間がかかり、いざ行動した時には遅すぎることも多くある気がします。

 

つい先日もこんなことがありました。

 

ヨガが好きで家で動画を見ながら趣味で体を動かしているのですが、ヨガ教室に通いたいと思うようになり、色々と調べて探している中とても良さげな教室があったのでメールで問い合わせしました。それは、半年も前のことです。

特に商売っ気のない教室だったので、教室側から宣伝のメールが来ることもなく、そのまま時が過ぎ、先日ようやく見学に行こうと思い立ちました。

いざ見学に行ってみると、教室はなくなっていました。

 

 

遅かった。。。

 

 

もしかしたら教室がなくなることになっていたから勧誘がなかったのかもしれません。しかし、問い合わせしてからすぐに見学に行っていれば半年間だけでもヨガが習えたのにと思うと、残念でしかたありませんでした。

 

これもご縁がなかったのだと。

 

でも、ふとご縁というものは自分次第なのではないかと思いました。

運がいいと言われる人やチャンスに強い人は、自己判断が早くて即決できる能力があるのかもしれません。

その能力を鍛えることはできるのか、また考える日々です。

なんだか矛盾しているようですが、やはり、

 

”じっくりと物事を考えること”

 

私は好きです。

 

またイチから教室探し。